よくある質問 FAQ
登録情報について
-
XServerアカウントを別の人に譲渡したいです。
「ご利用権限譲渡を伴う名義変更」として郵送書類でのお手続きが必要です。メールサポートへご連絡をお願いいたします。
なお、XServerアカウント丸ごと(全てのご契約)の譲渡は可能ですが、ご契約の一部のみを別の方へ譲渡することはできませんのでご注意ください。
-
別のXServerアカウントへドメインを譲渡することは可能ですか?
メールによる「ドメイン譲渡」申請により、他のXServerアカウントに譲渡することができます。
お手続き方法などの詳細は、「ドメインの譲渡をする場合」のマニュアルをご確認ください。 -
結婚して苗字が変わりました。契約名義の変更方法を教えてください。
書面による「名義変更」により、ご契約の名義を変更することができます。
お手続き方法は「ご契約名義を変更する場合」のマニュアルをご確認ください。 -
法人名義の変更をしたいです。手続き方法を教えてください。
書面によるお手続きにて、変更が可能です。
有限会社が株式会社に変わるなど、契約団体は変わらずに名義のみ変更する場合は「ご契約名義を変更する場合」のマニュアル、 A社からB社へ権利譲渡を行う場合は「第三者にご契約を譲渡する場合」のマニュアルをご確認ください。 -
登録メールアドレスの変更をしたいです。
XServerアカウントにログインし、 上部メニュー右端のXServerアカウントメニューより「登録情報確認・編集」をクリックし、メールアドレスの「設定変更」からお手続きが可能です。
-
契約の一部を別の方へ譲渡したいのですが。
現時点では、XServerアカウントのご契約を分割して新しくアカウントを付加したり、ご契約の一部のみの譲渡を行うことができません。
※アカウントごと(=全てのご契約の譲渡)は可能です。
-
パスワードの再設定時に「該当のアカウントは存在しません・・・」というエラーが出る。
パスワード再設定のお手続きにおいて、「該当のアカウントは存在しません。入力内容が正しいか確認してください。」といったエラーが発生する場合、下記項目をご確認ください。
- ・半角英数で入力されているか(全角の文字列は受け付けません)
- ・スペースが含まれていないか
パスワードの再設定が行えない場合は、メールサポートへご連絡ください。
※パスワードの再設定などはご登録メールアドレス宛にのみ可能です。
XServerアカウントへのログインが行えず、登録メールアドレスが利用できない場合は、下記「XServerアカウントへのログインが行えず、登録メールアドレスが利用できない」をご参照ください。 -
XServerアカウントへのログインが行えず、登録メールアドレスが利用できない。
パスワードの失念などでXServerアカウントへのログインが行えず、かつ、ご登録のメールアドレスが現在ご利用不可能なものである場合は郵送書類でのご登録メールアドレス変更が必要となります。
下記情報をご記載の上、弊社メールサポートまでご連絡ください。
- ・XServerアカウントID
- ・ご登録メールアドレス
- ・登録名義
- ・ご登録住所
(引越しなどを行われている場合は、現在のご住所もあわせてお知らせください)
-
退会したいのですがどうすればいいですか?
XServerアカウントにログインし、 上部メニュー右端のXServerアカウントメニュー「登録情報確認・編集」より、登録情報の「退会する」からお手続きが可能です。
※利用中のサービスがある場合は退会手続きができません。
-
退会申請を取り消すことは可能ですか?
はい。可能です。
ご希望の場合は、メールサポートまでお問い合わせください。