1. >
  2. >
  3. >
  4. ドメインについて>
  5. お支払いについて

お支払いについて

Q支払い期限を過ぎましたが、まだ支払いは間に合いますか?
A

ドメインの利用期限日から1ヶ月前を支払期限としております。
期限を経過した場合のお支払いおよび更新可否は、ドメインの種類により異なります。

▼.com / .net / .org / .info / .biz の場合
該当ドメインの利用期限日までに、管理パネル内「料金のお支払い」より、該当ドメインの更新手続きを行ってください。
▼.jp / 都道府県.jp/ ne.jp / co.jp / gr.jp / or.jp の場合
該当ドメインの利用期限日より5日前までに、管理パネル内「料金のお支払い」より、該当ドメインの更新手続きを行ってください。

なお、以上の期日までにお支払いがない場合、該当ドメインは失効し、継続して利用することはできません。
詳細は、マニュアル「失効ドメイン復旧」をご参照ください。

Q支払い方法を変更するにはどうすればいいですか?
A

当サービスに対するお支払いは、利用期限前にそのつど、お支払い方法とご契約期間を選択していただくことになります。このため、お支払い方法を変更する場合のお手続きは基本的にありません。(そのときのご希望のお支払い方法をご選択いただけます。)
一度お支払い伝票を発行した後にお支払い方法を変更したい場合は、お支払についての注意事項のマニュアルをご参照の上、お手続きの変更もしくはキャンセルを行ってください。

Q契約期間を変更するにはどうすればいいですか?
A

当サービスに対するお支払いは、利用期限前にそのつど、お支払い方法とご契約期間を選択していただくことになります。このため、ご契約期間を変更する場合のお手続きは基本的にありません。(そのときのご希望のご契約期間をご選択いただけます。)
一度お支払い伝票を発行した後に契約期間を変更したい場合は、お支払についての注意事項のマニュアルをご参照の上、お支払いのキャンセルを行い、[ 料金のお支払い ] より契約期間を選択してお支払い伝票の発行を行ってください。

また、ドメインの契約期間中は期間の変更を行うことはできません。

Q銀行振込の確認通知が届きません。
A

銀行振込の確認には3日程度かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。
3日経過しても確認通知が届かないような場合は、何らかの理由によりお支払い確認が行えていない可能性があります。大変お手数ですが、メールサポートまでご連絡ください。

尚、コンビニ・クレジットカードは最長でも1時間程度での入金確認が可能ですので、お急ぎの場合はそちらの方法でのお支払いをおすすめいたします。

Qコンビニでの支払いを申し込みましたが、別の支払い方法に変えたいです。
A

コンビニお支払い手続きのキャンセルは管理パネルから可能です。
「料金のお支払い」の中の「お支払手続き」から、該当お支払いデータをキャンセルし、再度別のお支払い方法をご選択ください。

Qコンビニでの支払いを申し込みましたが、別のコンビニに変えたいです。
A

コンビニお支払い手続きのキャンセルは管理パネルから可能です。
「料金のお支払い」の中の「お支払手続き」から、該当お支払いデータをキャンセルし、別のコンビニをお選びの上、再度コンビニ決済をご選択ください。

Q支払い方法にはどのようなものがありますか?
A

クレジットカード・コンビニ支払い・銀行振込・チャージ残高払いがご利用頂けます。
詳細は [ お支払い方法 ] をご覧ください。

Q請求書・受領書・見積書の発行は可能ですか?
A
■請求書の発行について
請求書は基本的にメール(PDF形式)で送付しています。紙面での請求書の発行が必要な場合は、メールサポートまでその旨をご連絡ください。また紙面での発行の場合は、別途発行手数料が216円(税込)必要となります。
■受領書の発行について

弊社にて着金を確認したお支払いに関し、サポートへ個別にご連絡いただくことにより「受領書」をメール(PDF形式)で送付いたしております。書面(郵送)による発行は承っておりません。

【領収書について】
各カード会社の利用明細書、各銀行での振込の控え(振込明細)、各コンビニより発行される領収書(レシート)が、それぞれ正式な領収書としてご利用いただけます。弊社での領収書発行は、領収書の二重発行になるため承っておりません。なにとぞご了承ください。
※弊社での領収書発行は、2016年12月14日を以って終了いたしました。

■見積書の発行について
見積書は基本的にメール(PDF形式)で送付しています。紙面での見積書の発行が必要な場合は、メールサポートまでその旨をご連絡ください。また紙面での発行の場合は、別途発行手数料が216円(税込)必要となります。
Q銀行振込管理番号を付け忘れて入金してしまいました。
A

銀行振込管理番号を付加せずご入金された場合は、ご入金対象のアカウントが特定できず、不明金となってしまう可能性があります。
お手数ですが、管理パネルの「お支払い報告」より弊社メールサポートまでお支払いの詳細についてご連絡ください。

Q支払うべき料金・支払い手順が分かりません。
A

管理パネルにログインしていただき、メニューの [ 料金のお支払い ] をご覧ください。

銀行振込やコンビニ、クレジットカード、チャージ残高でのお支払い手続きを行っていただくことが可能です。

お振込みをご希望のサービスをチェックし、更新期間を選択した後、「お支払い方法を選択する」をクリックしてお手続きをお進めください。

Q支払い先の銀行名などがわかりません。
A

大変お手数ですが、管理パネルにログインし、メニュー [ 料金のお支払い ] よりお支払い伝票一覧にて「お支払手続き」ボタンをクリックしてご確認ください。