1. ホーム>
  2. サポート>
  3. よくある質問>
  4. お支払いについて

お支払いについて

本質問はお使いの画面に合わせて2種類ご用意しています

もしお使いの画面と内容が合わない場合は、もう一方の質問をご参照ください。

Q支払い期限を過ぎましたが、まだ支払いは間に合いますか?
A

ドメインの利用期限日から1ヶ月前を支払期限としております。
期限を経過した場合のお支払いおよび更新可否は、ドメインの種類により異なります。

▼JPドメイン以外(.com / .net / .org など)の場合
該当ドメインの利用期限日までに、Xserverアカウント内「料金支払い」より、該当ドメインの更新手続きを行ってください。
▼.jp / 都道府県.jp / ne.jp / co.jp / gr.jp / or.jp / ac.jp / ed.jp の場合
該当ドメインの利用期限日より5日前までに、Xserverアカウント内「料金支払い」より、該当ドメインの更新手続きを行ってください。

なお、以上の期日までにお支払いがない場合、該当ドメインは失効し、継続して利用することはできません。
詳細は、マニュアル「失効ドメイン復旧」をご参照ください。

Q支払い方法を変更するにはどうすればいいですか?
A

当サービスに対するお支払いは、利用期限前にそのつど、お支払い方法とご契約期間を選択していただくことになります。このため、お支払い方法を変更する場合のお手続きは基本的にありません。(そのときのご希望のお支払い方法をご選択いただけます。)
一度請求情報を発行した後にお支払い方法を変更したい場合は、お支払についての注意事項のマニュアルをご参照の上、お手続きの変更もしくはキャンセルを行ってください。

Q契約期間を変更するにはどうすればいいですか?
A

当サービスに対するお支払いは、利用期限前にそのつど、お支払い方法とご契約期間を選択していただくことになります。このため、ご契約期間を変更する場合のお手続きは基本的にありません。(そのときのご希望のご契約期間をご選択いただけます。)
一度請求情報を発行した後に契約期間を変更したい場合は、お支払についての注意事項のマニュアルをご参照の上、お支払いのキャンセルを行い、「料金支払い」より契約期間を再度選択して請求情報の発行を行ってください。

また、ドメインの契約期間中は期間の変更を行うことはできません。

Q銀行振込の確認通知が届きません。
A

三井住友銀行以外からお振込みをされる際は、 振込元銀行の仕様により入金反映が翌営業日となる場合があります。
翌営業日となっても確認通知が届かないような場合は、何らかの理由によりお支払い確認が行えていない可能性があります。大変お手数ですが、メールサポートまでご連絡ください。

尚、コンビニ・クレジットカードは最長でも1時間程度での入金確認が可能ですので、お急ぎの場合はそちらの方法でのお支払いをおすすめいたします。

Qコンビニでの支払いを申し込みましたが、別の支払い方法に変えたいです。
A

コンビニお支払い手続きのキャンセルはXserverアカウントより可能です。
上部メニューの「料金支払い」へ移動後、お支払いデータをキャンセルし、再度別のお支払い方法をご選択ください。

Qコンビニでの支払いを申し込みましたが、別のコンビニに変えたいです。
A

コンビニお支払い手続きのキャンセルはXserverアカウントより可能です。
上部メニューの「料金支払い」へ移動後、お支払いデータをキャンセルし、別のコンビニをお選びの上、再度コンビニ決済をご選択ください。

Q支払い方法にはどのようなものがありますか?
A

クレジットカード・コンビニ支払い・銀行振込・チャージ残高払い・ペイジーがご利用頂けます。
詳細は「お支払い方法 」をご覧ください。

Q請求書・受領書・見積書の発行は可能ですか?
A

いずれも発行可能です。

請求書・受領書の発行について

Xserverアカウントにて、PDFファイル形式でダウンロードすることが可能です。

見積書の発行について

サポートへご連絡いただいた内容を元に、お見積もり結果をPDFファイル形式で発行し、メールで送付いたします。

詳細は、マニュアル「請求書・受領書・見積書」をご参照ください。

Q支払うべき料金・支払い手順が分かりません。
A

Xserverアカウントにログインいただき、上部メニュー「料金支払い」よりご確認ください。

銀行振込やコンビニ、クレジットカード、ペイジーでのお支払い手続きを行っていただくことが可能です。

お振込みをご希望のサービスをチェックし、更新期間を選択した後、「支払い方法を選択する」をクリックしてお手続きをお進めください。

Q支払い先の銀行名などがわかりません。
A

Xserverアカウントにログインいただき、上部メニュー「料金支払い」よりご確認ください。 該当する請求情報の「詳細」にて、ご確認いただけます。