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  5. 契約更新について

ドメインの契約更新

Q更新通知はいつ送られてきますか?
A

ご利用期限の【1ヶ月前】【2ヶ月前】【3ヶ月前】にそれぞれ、ご登録メールアドレス宛に更新のご連絡を送信いたします。

Q契約更新の手続きはどのようにするのですか?
A

ご利用期限の【1ヶ月前】【2ヶ月前】【3ヶ月前】にそれぞれ、ご登録いただいているメールアドレス宛に更新のご連絡を送信いたします。
内容をご確認の上、インフォパネルへとログインしていただき、[ 料金のお支払い/請求書発行 ] より更新したいドメインと更新期間を選択し、料金をお支払いください。

  • 1. インフォパネル内の左メニューより [ 料金のお支払い/請求書発行 ] をクリックします。
  • 2. 「お支払い伝票の発行」欄にある契約一覧から、更新を行うものにチェックをつけます。
  • 3. 一覧表の下にあるプルダウンメニューから、更新期間を選択し、お支払い方法の選択へ進みます。
  • 4. 料金の内訳をご確認の上、ご希望のお支払い方法を選択し、お支払い伝票を発行してください。その後は、選択したお支払い方法に沿って料金をお支払いください。
Q更新したいのですが、「料金のお支払い/請求書発行」に表示されていません。
A
  • ・異なる会員IDで管理が行われている
  • ・ドメインが既に失効している

など、いくつかの原因が考えられます。
該当のドメイン名をお書き添えの上、メールサポートまでお問い合わせください。

Q自動更新を設定したのに引き落としが行われません。
A

クレジットカード情報の登録のみでは、自動更新は行われません。
該当のご契約に対して自動更新の設定(有効の場合、○が表示されます)を行ってください。

また、自動更新を設定してもすぐには引き落としは行われません。引き落としが行われるタイミングにつきましては、自動引き落とし設定マニュアルをご確認ください。

Q「お支払い方法を選択する」ボタンをクリックしても画面が変わりません。
A

お支払いの際には、どのご契約に対して支払いを行うか選択していただく必要があります。

該当アカウントの左端に【チェックマーク】を入れ、更新期間を選択してから「お支払い方法を選択する」をクリックしてください。

なお、お支払いのお手続きの際、「確認」→「確定」の二段階のクリックが必要です。
「確認」のクリックだけでは、お手続きは完了しませんのでご注意ください。

Q支払いをしたのに反映されません。
A

銀行振り込みの場合、ご入金確認に3日程度お時間が必要となります。

ご入金後、3日経過しても該当アカウントに対して反映が行われない場合、何らかの理由で不明金となっている可能性がありますので、メールサポートまでご連絡をお願いいたします。

  • ※銀行振り込みの際、弊社へのご登録名義以外】でお振込みを行った場合は、【必ず】メールサポートまでご連絡をお願 いいたします。
Q自動引き落としが失敗したようです。
A

クレジットカードの限度額超過やカードの有効期限切れなどにより、自動更新が失敗した場合、「自動更新未完了のお知らせ」を登録メールアドレス宛にお送りいたします。

■自動更新による更新をご希望の場合

【末日正午まで】に再度、インフォパネル「料金のお支払い/請求書発行」の[ カード自動更新設定 ] より自動更新設定を行ってください。

カード情報のご登録後、自動更新を行いたいご契約に対して、自動更新を設定(有効時には、○が表示されます)してください。 ○が設定(表示)されていないご契約に対しては、自動更新は行われません。

詳しくは「自動更新が失敗した場合の再設定」をご覧ください。

■自動更新以外での更新をご希望の場合

インフォパネル「料金のお支払い/請求書発行」より、1〜5年単位での更新をお願いいたします。

チャージ機能をご利用の場合

チャージ残高による自動引き落としに失敗した場合、チャージの残高不足などにより、失敗した可能性があります。現在チャージ入金は新規受付を終了しておりますので、クレジットカードによる自動引き落としをご利用ください。

詳しくは「カード自動更新設定」をご覧ください。

Q2年以上の自動引き落としを設定したいです。
A

自動引き落としは1年単位ですので、ご了承ください。

2年以上での更新をご希望の場合は、お手数ですが、インフォパネル内「料金のお支払い/請求書発行」から更新のお手続きをお願いします。