1. >
  2. >
  3. >
  4. ドメインについて>
  5. 契約更新について

ドメインの契約更新

Q更新通知はいつ送られてきますか?
A

ご利用期限の【1ヶ月前】【2ヶ月前】【3ヶ月前】にそれぞれ、ご登録メールアドレス宛に更新のご連絡を送信いたします。

Q契約更新の手続きはどのようにするのですか?
A

ご利用期限の【1ヶ月前】【2ヶ月前】【3ヶ月前】にそれぞれ、ご登録いただいているメールアドレス宛に更新のご連絡を送信いたします。
内容をご確認の上、管理パネルへとログインしていただき、[ 料金のお支払い ] より更新したいドメインと更新期間を選択し、料金をお支払いください。

  • 1. 管理パネル内の左メニューより [ 料金のお支払い ] をクリックします。
  • 2. 「お支払い伝票の発行」欄にある契約一覧から、更新を行うものにチェックをつけます。
  • 3. 一覧表の下にあるプルダウンメニューから、更新期間を選択し、お支払い方法の選択へ進みます。
  • 4. 料金の内訳をご確認の上、ご希望のお支払い方法を選択し、お支払い伝票を発行してください。その後は、選択したお支払い方法に沿って料金をお支払いください。
Q更新したいのですが、「料金のお支払い」に表示されていません。
A
  • ・異なる会員IDで管理が行われている
  • ・ドメインが既に失効している

など、いくつかの原因が考えられます。
該当のドメイン名をお書き添えの上、メールサポートまでお問い合わせください。

Q自動引き落としのためにチャージ(入金)を行ったのに引き落としが行われません。
A

チャージ(入金)のみでは、自動引き落としは行われません。
該当のご契約に対して自動引き落としの設定(有効の場合、○が表示されます)を行ってください。

また、自動引き落としを設定した時点ではお引き落としは行われません。
引き落としが行われるタイミングにつきましては、下記URLよりご確認をお願いいたします。

自動引落設定・チャージ入金マニュアル

Q「お支払い方法を選択する」ボタンをクリックしても画面が変わりません。
A

お支払いの際には、どのご契約に対して支払いを行うか選択していただく必要があります。

該当アカウントの左端に【チェックマーク】を入れ、更新期間を選択してから「お支払い方法を選択する」をクリックしてください。

なお、お支払いのお手続きの際、「確認」→「確定」の二段階のクリックが必要です。
「確認」のクリックだけでは、お手続きは完了しませんのでご注意ください。

Q支払いをしたのに反映されません。
A

銀行振り込みの場合、ご入金確認に3日程度お時間が必要となります。

ご入金後、3日経過しても該当アカウントに対して反映が行われない場合、何らかの理由で不明金となっている可能性がありますので、メールサポートまでご連絡をお願いいたします。

  • ※銀行振り込みの際、弊社へのご登録名義以外】でお振込みを行った場合は、【必ず】メールサポートまでご連絡をお願 いいたします。
Q自動引き落としが失敗したようです。
A

チャージの入金不足などにより、自動引き落としが失敗した場合、「自動引き落し未完了のお知らせ」を送信いたします。

■自動引き落としによる更新をご希望の場合
管理パネル「自動引落設定・チャージ入金」よりチャージ(入金)を行ってください。チャージされた翌日に自動引き落としが行われます。
※利用期限が迫った場合、正常に更新されない可能性がございますので、クレジットカードやコンビニ支払いで直接ドメインのご契約に対してお支払いください。(銀行振り込みの場合、入金確認までに数日要する場合があります。)
■自動引き落としによる更新を行いたくない場合
管理パネル「料金のお支払い」より、1年〜5年単位での更新をお願いします。
Q2年以上の自動引き落としを設定したいです。
A

自動引き落としは1年単位ですので、ご了承ください。

2年以上での更新をご希望の場合は、お手数ですが、管理パネル内「料金のお支払い」から更新のお手続きをお願いします。