お支払のご報告

本マニュアルはお使いの画面に合わせて2種類ご用意しています

もしお使いの画面と内容が合わない場合は、もう一方のマニュアルをご参照ください。

銀行振込によるお支払い内容をサポートまで連絡することができます。
下記のような条件でお支払いいただいた際は、サポートまでご連絡ください。

  • ・複数のご契約を合算して支払った場合
  • ・同じ金額の請求情報が複数存在しており、その一方にのみ振込をされた場合

なお、振り込み先の口座は、Xserverアカウントごとに異なります。
複数のXserverアカウントをお持ちの場合は、ご注意ください。

■「クレジットカード決済」・「コンビニ/ペイジー決済」によるお手続きの場合

「クレジットカード決済」・「コンビニ/ペイジー決済」によるお手続きの場合、お支払い報告は不要です。
Xserverアカウント内「お支払い履歴」にて、反映状況を確認することができます。

詳細は、マニュアル「お支払い履歴の確認」をご参照ください。

Xserverアカウントにログインし、上部メニューから「料金支払い」をクリックします。
ページの移動後、「お支払い報告フォーム」をクリックします。

お支払い報告

お支払い金額を入力のうえで、対象となる請求情報のチェックボックスにチェックを入れて「確認画面へ進む」をクリックしてください。

お支払い報告

画面の内容に誤りがないか確認し、「お支払い報告をする」をクリックすると、送信が完了します。

お支払い報告