1. ホーム>
  2. マニュアル>
  3. アカウント・契約の統合

アカウント・契約の統合

本マニュアルはお使いの画面に合わせて2種類ご用意しています

もしお使いの画面と内容が合わない場合は、もう一方のマニュアルをご参照ください。

Xserverアカウントを同じ契約名義・契約区分で別々に複数お持ちの場合、いずれかに統合することが可能です。

統合イメージ

お持ちのXserverアカウントについて下記のご登録情報が一致している場合に限り、本機能にてアカウントを統合することが可能です。

  • 契約区分(法人/個人)
  • 契約名義

以下にあたる場合、本機能によるアカウント・契約の統合はできません。

  • 未払いの請求情報が存在する場合
  • 新しい利用規約に同意していない「xd」から始まるID(※)が統合対象の場合

※「xd」から始まるID(エックスドメインから管理を統合したID)と統合する場合、そのIDでXserverアカウントにログインする前に、規約同意の画面が表示されますので、それに同意していただくことでアカウントを統合することが可能になります。

統合後のキャンセルはできません。

統合後、統合前の状態に戻すことはできません。内容をよくご理解の上で統合してください。

本機能により下記が統合されます。

■ご契約アカウント
  • サーバー
  • 独自ドメイン
  • SSL証明書
■お支払い履歴
これまでお支払いいただいた履歴
■Whois情報設定
Xserverアカウント「Whois情報設定」メニューに登録している内容
統合元、および統合先の両方に登録されている場合

統合先に登録されている内容が優先して適用されます。

Xserverアカウントにログインし、上部メニュー右端のXserverアカウントメニューから「アカウントの統合」をクリックしてください。

アカウント・契約の統合画面へ

統合するアカウントID・パスワードを入力し、統合方法を選択したあと「アカウント統合の内容を確認する」をクリックしてください。

アカウント・契約の統合画面へ

確認画面で統合内容にお間違いがないか確認のうえ、統合を完了してください。