1. >
  2. >
  3. 会員登録情報>
  4. 会員契約の統合

会員契約の統合

会員IDを同じ契約名義・契約区分で別々に複数お持ちの場合、いずれかの会員IDに統合することが可能です。

統合イメージ

お持ちの会員IDについて下記のご登録情報が一致している場合に限り、本機能にてアカウントを統合することが可能です。

  • 契約区分(法人/個人)
  • 契約名義

以下にあたる場合、本機能による会員契約の統合はできません。

  • 未払いのお支払い伝票が存在する場合
  • 新しい利用規約に同意していない「xd」から始まる会員ID(※)が統合対象の場合

※「xd」から始まるエックスドメインの会員IDと統合する場合、エックスドメインの会員IDでインフォパネルにログインする前に、規約同意の画面が表示されますので、それに同意していただくことでアカウントを統合することが可能になります。

統合後のキャンセルはできません。

統合後、統合前の状態に戻すことはできません。内容をよくご理解の上で統合してください。

本機能により下記が統合されます。

■ご契約アカウント
  • サーバー
  • 独自ドメイン
  • SSL証明書
■お支払い履歴
これまでお支払いいただいた履歴
■Whois登録情報設定
インフォパネル「Whois登録情報設定」メニューに登録している内容
統合元、および統合先の両方に登録されている場合

統合先に登録されている内容が優先して適用されます。

インフォパネルの 「会員情報・お知らせ」カテゴリの「会員契約の統合」メニューをクリックしてください。

会員契約の統合画面へ

統合する会員ID・パスワードを入力し、統合先の会員IDを選択します。

統合する会員IDを選択

統合内容にお間違いがなければ「上記内容で統合する(確定)」をクリックしてください。

会員契約の統合完了