マニュアル MANUAL
バックオーダー(事前予約)の申請方法
-
バックオーダー(事前予約)とは
他者が所有するドメインのうち、期限切れを迎えるもの(中古ドメイン)に対して、自動で取得を試みるサービスです。
※バックオーダーによるドメイン取得は、毎月月初に実施されます。結果は処理が完了次第、順次お知らせいたします。 -
バックオーダー申請の手順
-
1.申請ドメインの選択
[バックオーダー(事前予約)]を開き、対象ドメインの一覧からご希望のドメインを選択してください。
チェックボックスにチェックがついているのを確認し、「お申し込みに進む」をクリックしてください。
申し込みが複数名いた場合
バックオーダーの申込者が複数名いた場合は、オークションにて登録権利者を決定します。
詳細は、マニュアル「オークションの入札方法」をご参照ください。 -
2.ログイン・お客様情報の登録
XServerアカウントをお持ちでない場合、「XServerアカウントの登録へ」をクリックしてお客様情報を入力してください。
すでに登録がお済みの方は、メールアドレス(もしくは、XServerアカウントID)とパスワードをご入力の上「ログイン」ボタンをクリックしてださい。
(下図はお客様情報の登録画面です)
(※)お申込みには「Whois初期値設定」が必要です。完了していない場合、設定を求める画面が表示される場合があります。 -
3.お支払い情報の入力
お申し込み内容をご確認の上、入力フォームへ必要事項をご入力いただき、「お申し込み内容の確認」ボタンをクリックしてください。
※お支払い方法は、クレジットカード払いのみです。
-
4.内容の確認・規約への同意
お申込み内容・お支払い情報に、間違いがないか確認し、「XServerドメイン利用規約」、「ドメインバックオーダーサービス利用規約」、および「個人情報の取り扱いについて」をよくお読みください。
ご確認後、同意していただける場合は「同意する」にチェックをして、「申し込む」をクリックしてください。
-
5.申請完了
以上でバックオーダー申請のお手続きは完了です。
お申し込みされた内容やご入金に関する情報がご登録のメールアドレスへ送信されますので、ご確認ください。
-
-
バックオーダー申請状況の確認
申請したドメインの状況や、取得結果の確認については、マニュアル「バックオーダー(事前予約)申請後の確認・管理」をご参照ください。