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DNSレコードの編集 - G Suite(旧Google Apps)をお使いいただく場合

まずはG Suiteへお申し込みいただき、ドメイン所有権の確認をしていただく必要があります。

G Suiteで「ドメイン所有権の確認」の手続きを取っていただき、ドメイン名で公開されたWEBサーバ上にGoogleの指定するhtmlファイルをアップロードするか、ドメインのDNS設定にGoogleの指定するTXT(テキスト)レコードを書き加える必要があります。

以下のように設定してください。

ホスト名 種別 内容 優先度
所有権確認を行うドメイン名 TXT google-site-verification=**********(※)

「DNSレコード編集」メニューから「DNSレコード追加」をクリックしてお進みください。

以下のようにDNSレコードを追加していきます。
ホスト名は空白で問題ありません。

追加方法についての詳細はこちらをご参照ください。

ホスト名 種別 内容 優先度
MX aspmx.l.google.com 1
MX alt1.aspmx.l.google.com 5
MX alt2.aspmx.l.google.com 5
MX aspmx2.googlemail.com 10
MX aspmx3.googlemail.com 10

DNSレコードの設定が完了したら、メール機能の設定を無効にしていただく必要があります。

以下の通りに、使用したいアプリケーションを各ホスト名に設定します。
優先度は空白で問題ありません。

ホスト名 種別 内容 優先度
mail CNAME ghs.google.com
calendar CNAME ghs.google.com
docs CNAME ghs.google.com

それぞれレコードが追加されていることを「DNSレコードの一覧」にてご確認ください。

本マニュアルの設定内容に関しましては、G Suiteのシステムの変更によって内容が変わる場合があります。
詳しくはGoogleへお問い合わせくださいますようお願いいたします。

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