マニュアル MANUAL
DNSレコードの編集 - 外部ブログを設定する場合
-
外部ブログサービスを設定する場合のDNSレコード編集
まずは、「DNSレコード設定」より、ページ下部の「DNSレコード設定を追加する」をクリックしてお進みください。
DNSレコード編集画面にて、以下の一覧のように設定してください。
種別を【A】レコードまたは【CNAME】レコードに設定します。
「内容」の入力欄に【A】レコードの場合はお客様ご利用のブログのIPアドレスを、
【CNAME】レコードの場合はお客様ご利用のブログのサーバーのホスト名を設定してください。
追加方法についての詳細はこちらをご参照ください。ホスト名
空白、またはお客様のサブドメイン
種別
AまたはCNAME
内容
Aレコードの場合はブログのIPアドレスを、CNAMEレコードの場合はサーバーのホスト名を指定
TTL
通常は変更なしで問題ありません
優先度
通常は空白で問題ありません
内容を確認し、「確認画面へ進む」をクリックして追加してください。
以上で設定は完了です。
※DNSの浸透には、24時間程度お時間を要しますのでご注意ください。 -
ご注意!
本マニュアルの設定内容に関しましては、各ブログサービスごとに内容が異なる場合があります。
詳しくは各ブログサービスへお問い合わせいただきますよう、お願い致します。